忍者ブログ

■最新記事リンク

New 2017/10/23 【ドライブマンTW-1】製造販売を終了


New 2017/07/01 【ドライブマン720α+】Amazonで存在確認も在庫切れ状態

New 2017/06/12 【ドライブマン720α+】楽天とYahoo!ショッピングでも先行販売開始!

New 2017/06/03 ドラレコで落雷を撮影するとこんな感じ

New 2017/06/01 【速報】ドライブマン720α+発売決定!

New 2017/04/21 ドライブマン比較表を刷新




【速報】来るぞ!ドライブマンGP-1

2016.05.12 (Thu) Category : ドライブマンGP-1



ドライブマンの最新モデル「GP-1」が5月に発売(予定)とのこと!

警察仕様のPS-1を一般化したモデルで
さすがに再生時の暗号化(AES128)までは無さそうだが(※確認中)
駐車中録画(セキュリティモード)の設定がより豊富になり
あわせて電源ケーブルにバッテリー保護回路が付くらしい。

本店では既に先行予約が始まっている。

■余談
 私は現在、素のドライブマン1080(生産終了モデル)を使っていて
 駐車中録画(セキュリティモード)が無いので(欲しい)
 そろそろ買い替えたいと考えているのだが
 なにぶんトラブルもなく絶好調で稼働しているため(5年目に突入して半年)
 二の足を踏んでしまっている。

■発売時期
 正式には5月発売のようなので
 気になる方は常にチェックすることが必要だ。

 ・アサヒリサーチ(Amazon)
 ・アサヒリサーチ(楽天)
 ・アサヒリサーチ(Yahoo!ショッピング)

■追記



楽天でも先行販売が開始!
先行のみの台数限定&特価販売ということなので
検討してる方はお早めに!

ドライブマンGP-1(楽天)



■追々記



Amazonも来た!

ドライブマンGP-1(Amazon)

拍手[1回]

PR
応援クリックお願いします!

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

駐車中録画が最大24時間録画できフレームレートも4種類から選べ
さらにバッテリー保護回路まで付くのはとても魅力的ですね。
また、2K画質に対応した点も魅力的です。

ただ、1080GSを現在使用している私からすると機能面の不安定さが
改善されているかどうかが気になります。

設定関係の不具合は当然ですが、個人的には録音の音質を向上してほしいです。

車内・車外の音の音割れがとにかくひどい。
私は音楽をかけながら車に乗るのですが、ほぼすべての曲で音割れします。
またロードノイズでも音割れするので始末が悪いです。

万が一の事故の際、またドライブ記録のためにもこのあたりの改善が
されていることを祈るばかりです。

富嶽 2016.05.02 (Mon) 12:07 編集

Re:無題

GSは音割れするんですね。

私の素の1080は全体的なボリュームは小さいものの
車内の会話も問題なく聞きとれるレベルです。
(※小さい分には動画編集ソフトで音量上げれますし)

メーカーの考え方はドラレコなのだから
事故の瞬間を記録することに重きを置いていて
音声は聞こえればいい程度で
コスト的に削る方向なのかも知れません。

音声が良くなって値段が上がるのは避けたいですが
最低限、音割れしないレベルものを使って欲しいですね。

他のGSユーザーも同じなのかも気になります。
個体差だとしたら交換してくれるかも?です。

2016.05.02 16:25

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
スポンサー広告
スポンサードリンク

Powered by [PR]

忍者ブログ