忍者ブログ

■最新記事リンク

New 2017/06/12 【ドライブマン720α+】楽天とYahoo!ショッピングでも先行販売開始!


New 2017/06/03 ドラレコで落雷を撮影するとこんな感じ

New 2017/06/01 【速報】ドライブマン720α+発売決定!

New 2017/04/21 ドライブマン比較表を刷新

New 2017/03/15 【ドライブマンBS-8】リセットスイッチの場所を写真付きで掲載




ドライブマン1080 映像がゆらゆら揺れる症状

2012.11.25 (Sun) Category : コンニャク現象


※カーステレオから流れる音楽がNGとなり非公開

ドライブマン1080に替えたら映像が揺れる症状が出た。
走行時は気にならないが停車時にゆらゆら揺れるのはちょっと気になる。

ドライブマン720では出てなかったことから
クルマの振動は関係ないだろうと考えていた。

しかし販売元のHPを見たら「トラブルの質問」で同じ症状のQ&Aが掲載されていて
振動に同期して映像がゆっくりと揺れる現象が写る場合があるとのこと。

また本体とミラーの間にクッション性の物を挟み解決した事例もあるとあるが
ミラーが何を指しているかで解釈が変わるし、説明不足過ぎて回答になっていない。

ミラー=バックミラーの場合:本体とバックミラーが干渉していたってことか?
ミラー=フロントガラスの場合:ブラケットの両面テープをクッション性のあるものにしたってことか?

少し試してみたいことがあるので結果は後日。


■追記
映像がゆらゆら揺れる症状を改善する方法 を試してみた。



■追々記
【完結!?】映像がゆらゆら揺れる症状を改善する方法 をご覧下さい。

拍手[2回]

PR
応援クリックお願いします!

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
スポンサー広告
スポンサードリンク

Powered by [PR]

忍者ブログ